気まGlalie

ポケモン弱者兼初心者のうくるの考察日記。

構築論〜初心者から上級者まで〜(ネタ記事)

 

f:id:UkuLoop5742:20190423174242j:image

サムネ用の意味不構築

 

どうも、うくると申します。今日は私の構築についてお話します。

 

以下常体

 

ー構築意図ー

まず考察段階で環境を見ていく。

レート環境には睡眠欲、食欲といった厨ポケが猛威を奮っている。そのためそれのメタとしてのポケモンは採用していきたい。

そこで自分は最も信頼を置いてる相棒枠兼睡眠欲メタ枠として緑モンスターエナジーを採用。

そして最強の食欲受けになるカップ麺、シーフードヌードルを採用。

この2体では糖分不足するのでお菓子枠のたけのこの里を採用。

また、食べカスが一貫しやすいのでティッシュを採用。

この4枠ではストレス耐性が薄くなりがちなので台パン用にクッション、最後に補完としてTwitterアプリで運負け主張枠も確保した。

 

ー単体考察ー

 

f:id:UkuLoop5742:20190423181412j:image

・緑モンスターエナジー

本構築の相棒枠兼睡眠欲メタ

カフェインに補正をかけカフェイン炭酸に252振り余り4は味に振るオーソドックスな型。

レッドブルや打破系との差別化点は味種族値が高く4振りでもかなりの実数値になること。

 

文句無しの選出率1位。

 

f:id:UkuLoop5742:20190423181428j:image

・シーフードヌードル

食欲メタ枠

味と安さにぶっぱして余りを食べやすさに振った。

その他の味でも良いのだがこの構築にはシーフード以外無かったと思える。

カップ焼きそばとの差別化点はその手軽さにある。湯切りでターン消費するのがこの高速環境ではもったいないと感じたため今回は採用を見送った。

 

選出率3位

 

f:id:UkuLoop5742:20190423181436j:image

たけのこの里

糖分不足を解消するための枠

甘さと食べやすさにぶっぱした個体。

きのこの山とかいう雑魚ポケモンと違い、しっかりと役割遂行出来たため高評価。デメリットである食べカスも後述するティッシュでカバー出来るのでとても使い勝手が良かった。

 

選出率4位

 

f:id:UkuLoop5742:20190423181445j:image

ティッシュ

食べカスの一貫を切る枠

前述のたけのこの里の食べカスをフォローするために採用したのだが、不意の性欲にも対応していてかなり使いやすいポケモンであった。出来れば鼻セレブを使いたかったのだが値段種族値が高く厳選環境が無かった為安価な物になった。

 

選出率2位

 

f:id:UkuLoop5742:20190423181454j:image

・クッション

ストレス受け枠

こいつのおかげでストレスとマッチングしてもなんなく対策できた。台パン枠は汎用性こそ低いものの刺さってると出せるのが大きかった。耐久に特化させた。

 

選出率6位

 

f:id:UkuLoop5742:20190423181507p:image

Twitterアプリ

補完枠

ポケモンで唯一運負け主張が出来て良かったのだが、他の人の戦績を見て落ち込むこともある諸説な枠だった。まだ改善の余地はあると思う。

 

選出率5位

 

ーまとめー

本構築は割と使いやすかったと思うのでアレンジしてみんなも使っていただきたいです!!アドバイス等あればコメントお願いします!

お読みくださりありがとうございました!!