気まGlalie

ポケモン弱者兼初心者のうくるの考察日記。

オニゴーリ改変コピペ置き場

初カキコ…ども…

 


俺みたいな15帯でゴーリ使う腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

 


今日のクラスの会話

ボーマンダかっこいいとか理想個体ほしいとか

ま、それが普通ですわな

 


かたや俺は氷の顔面で死体を見て、呟くんすわ

it’a Glalie wolrd.運だけマン?それ、褒め言葉ね。

 

 

オニゴーリかなーやっぱwwwww

自分はあまり思わないんだけどオニゴーリに似てるってよく言われるwww

こないだ鋼タイプに絡まれた時も気づいたら意識なくて周りに凍った死体が大量にあったしなwww

ちなみに彼女はユキメノコに似てる(聞いてないw)

 

 

俺のオニゴーリ
まず特性は「ムラっけ」、理由は大体の人が考えてることと思うが怯みを無効にするだけの「精神力」よりも運勝ちできる「ムラっけ」の方が断然お得だから。
そして技は、一.フリーズドライ 二.絶対零度 三.地震 四.転がる
まず一のフリーズドライだが、冷凍ビームの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろんフリーズドライのPPの多さが魅力だから。
二の絶対零度は覚えられそうな鋼タイプへの強力技がこれ位しかないから、まさか運次第のオニゴーリに守るを覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく複数ある弱点の中の炎潰しの為。
まあほとんどの場合地震だけでもOK だろうが、相手がファイヤーかリザードンの場合だあと地震が効かないので転がるでその代わりに転がるの4倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。
逆に転がるで効果抜群にならない炎タイプ (ヒードラン等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)には地震で。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw

 

 

ルイズコピペはだるかったのでやめた