気まGlalie

ポケモン弱者兼初心者のうくるの考察日記。

ラッキー単体考察

f:id:UkuLoop5742:20190809003429p:image

サムネ

 

結局ラッキーってなんなのか気になったので考察

 

以下常体

 

ラッキーってポケモンとしてみんな受け入れてるけどあのピンクで丸くて卵のある生物とはなんなんだろうか…

その真相を探るべく我々はアマゾンの奥地へと赴いた……

 

 

まずラッキーの詳細について

 

全国図鑑No.113
分類:たまごポケモン
英語名:Chansey
高さ:1.1m
重さ:34.6kg

特性:しぜんかいふく/てんのめぐみ
隠れ特性:いやしのこころ

種族値
H250 A5 B5 C35D105 S50 計450

 

初代からいるノーマル単タイプのポケモンである

存在感があるので大きいと思いがちだか以外にも1.1mで小さく、体重も34.6kgととても軽い

そして分類はたまごポケモンである

 

そして図鑑説明を見ていくと

栄養満点の美味しい卵を毎日たくさん産み、傷ついた人やポケモンに分け与えているようだ

 

食用ということは無精卵だと考えられる

♂の存在しないラッキーだから当たり前だと思うがだとしたらどうやって生殖を行っているのか…と色々不思議である

 

卵グループ的には妖精なのだろうが妖精というとフワフワし過ぎている

 

ここで整理してみると卵を産み、陸上で生活しているので、おそらくラッキーは卵生で陸上の生物であると考えられる

よって鳥類もしくは爬虫類である

 

鳥類であると過程すると、あの左右にそれぞれ3本ずつある触覚に見えるアレはもしかしたら退化した羽なのではないだろうか

 

しかし、鳥類の特徴である羽毛が無い

 

これも羽と一緒に退化したのだろうか

 

 

爬虫類である場合だとどうだろう

こちらもウロコやそれに変わるものが無いので考えにくい

 

その前にラッキーは恒温動物なのか変温動物なのかということを知る必要がある気がする

 

冬眠の記述が無かったり、人に連れ添って色んな気候のところへ行けるところを考えると私は恒温動物だと思う

よって今のところ鳥類説が有力である

 

だが私はこの考察に一石を投じる考えを思いついてしまった

 

そうそれは

 

ラッキー哺乳類説

 

卵生だと思われるのに胎生である哺乳類なわけが無いと思う人も大勢いると思う

その主張は分かる

 

まずその卵生についてだが、本当にラッキーが持っているのは卵なのだろうか

 

人間が知っている中で1番近いものが卵であったため卵と形容した何かである可能性はないだろうか

 

根拠はいくつかある

 

まずその卵からは子どもが産まれることが決して無い訳である

これに関しては無精卵だからという意見があるかもしれない

 

そして2つ目、これはラッキーが覚える技のタマゴ爆弾についてだ

 

冷静に考えて卵が爆発するはずがない

 

爆発するものを体内で生み出しているというのは非常に危険すぎる

 

ではこの卵とはなんなのであろうか

 

 

私はこの卵と言われているものは体の排出物なのではないかと思う

なぜならばラッキーは体の大きさの割に体重が低く、これはあまり栄養を必要としないため重くならないのだと考えられる

つまりラッキーが食べたものが最小限の栄養だけが体内に吸収されて余った栄養素が集まった栄養満点の排出物が、先程述べた卵と呼ばれているものだと思う

 

タマゴ爆弾はこれにラッキーの覚える大文字などの炎技で爆発させる仕組みを作って投げたものと思われる

 

そしてこれが、オーキドが無n…まだ技術が発達していなかったから当時は気づかれなかった真実という仮説だ

 

え?何?ポケモンは育て屋でもらう卵から産まれてるから卵生だって??

 

猫とかいう明らかな哺乳類のポケモンだって卵から産まれてる世界だから誤差だよ誤差

 

あとその卵は緑の斑点ついてるけどラッキーの持ってる卵(排出物)は白一色だし

 

以下敬体

 

深夜テンションでなんか書きました

お読みいただきありがとうございました